FC2ブログ

【スタッフNOTE】未就園児のための音楽会

梅雨の季節とはいえ毎日暑い日が続いています。小さいお子さんをお持ちのお母さん方には紫外線対策、熱中症対策と子どもを外で遊ばせることにも気を使うことが多く、ストレスも溜まっているのではないでしょうか? そこで今日は、そんなお母さん方にパティオからとっておきの情報をお知らせしたいと思います。

パティオでは、平成20年度から知立市子育て支援センターとの協働事業として、未就園児を対象とした“おやこDEサロン”を月2回開催しています。音楽遊びや親子体操を通して親子のふれあいや仲間づくりをする場として、たくさんの方にご利用いただいています。その中でも特に人気なのが「未就園児のための音楽会」です。今年も6月28日(土)におやこDEサロン特別イベントとして、親子で楽しめる「たなばたファミリーコンサート」を開催することになりました。出演は「クジララ」のみなさん。各地で“おうちうたライブ”を開催し、子育て中のパパやママに元気と活力をもたらしている3人グループです。

音楽は、私たちの心を癒したり、心地よい眠りへと誘ってくれるのと同様に、幼い子どもにも様々な影響を及ぼすと言われています。ぐずっている赤ちゃんがお母さんの歌声や流れてくる音楽にふっと耳を傾けご機嫌が治ったりすることは誰もが経験していることと思います。この「クジララ」さんも育児奮闘中で、実体験をまじえたオリジナル曲もたくさん作っていらっしゃいます。今回はその曲を中心に子育てが楽しくなるような素敵なコンサートを届けてくださいます。

子育て中はなかなかコンサートにも行けないとあきらめているお母さん方、この音楽会はみなさんが子連れです。気兼ねなく安心して、ぜひ聴きにいらしてください。そして臨場感ある生演奏をお子さんと一緒に体全体で楽しんでいってください。きっと、帰り道にはまた子育てへのエネルギーがわいてくると思いますよ。
k35636012.jpg
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply