FC2ブログ

【すたっふNOTE】パティオ・ウェーブについて

皆さんこんにちは。今回のすたっふNOTEは、パティオ池鯉鮒の応援団、ホールボランティア「パティオ・ウェーブ」をご紹介します。

「パティオ・ウェーブ」とは、パティオ池鯉鮒のホールボランティアとして、文化会館の開館前からパティオの応援団として活動をしています。企画制作・広報・舞台美術・舞台技術・フロントの5セクションに分かれ、市民の目線・市民のちから・市民の発想でパティオの活動を応援し続けています。
パティオ・ウェーブの主な活動としては、企画制作セクションは月1回のロビーコンサートやフレッシュコンサートの企画制作を、広報セクションは年3回発行する情報誌「PATIO」に掲載する記事などを、舞台美術はパティオDEクリスマスでのイルミネーション制作など、舞台技術はロビーコンサートでの音響・照明操作などを、フロントセクションは会館自主事業における公演のフロント係を行っています。
 
また、年に一度「総会・視察研修」を開催します。総会ではパティオ池鯉鮒の事業報告、パティオ・ウェーブの運営や業務について、意見交換・情報交換を行います。視察研修では、近隣にある公共施設の見学、ホールボランティアとの意見交換や芸術鑑賞等を通じて、芸術文化を学びながらボランティア同士の交流を図っています。

今年度の総会・視察研修は6月1日(土)に開催となります。パティオでの総会終了後にバスで移動し「豊川市御津文化会館(ハートフルホール)」を施設見学させていただきます。さらに、豊川市のボランティアグループと交流会を行い、他館のボランティア活動の内容や、どのような想いで参加されているかなどをお聞きしたいと思います。また、パティオ・ウェーブの活動についても周知できればと考えています。
 
パティオ・ウェーブは随時会員募集中です。芸術文化とこの地域が好きで、ボランティアをやってみたいとお考えの方、また、このブログでパティオ・ウェーブにご興味を持たれた方、ご参加お待ちしています!



※写真は昨年度のパティオ・ウェーブ視察研修です。
k73274619.jpg
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply