FC2ブログ

【すたっふNOTE】「パティオDE夏休み2013 パティオアートフェスティバル」

みなさんこんにちは!スタッフTです。
いよいよ明日、7月21日(日)に開催します「パティオDE夏休み2013 パティオアートフェスティバル」について、簡単にご案内します。

「パティオDE夏休み」は、子どもたちが家族や友だちと楽しくアート(芸術)に親しめる機会を提供するために、パティオ池鯉鮒が夏休み期間中に開催しているアートイベントです。

「パティオDE夏休み」ではお馴染みとなった「人形劇団むすび座」をはじめ、プロ・アマの人形劇団による人形劇、昔懐かしい紙芝居、パティオ登録アーティストによるコンサート、腹話術、工作教室、独楽遊びなどが行われます。
毎年パスポートチケット(有料)を使って、少しでもたくさんの公演がみられるよう計画しながら、各会場を回っている親子連れの皆様を多く見かけます。

その他にも、どなたでもご覧いただける無料ゾーンでは、「知立山車文楽保存会・宝町人形連」による文楽の上演と文楽人形体験、ホールボランティア「パティオ・ウェーブ」による紙芝居が行われますのでお気軽にお立ち寄りください。

また、毎年好評の普段は会館職員でも足を踏み入れることの少ない舞台裏を見学するバックステージツアーは、今年も定員を超える方にご参加いただくこととなりました。


様々なアート(芸術)に触れていただくことで、子どもたちがアートに親しみ、パティオ池鯉鮒を好きになってもらうことを願っています。

楽しいイベントいっぱいの「パティオDE夏休み」に皆様ぜひお越しください!


※写真は昨年度のもの

k1618031476.jpg
k1891820457.jpg
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply