FC2ブログ

【すたっふNOTE】琉球舞踊ワークショップ

みなさん、こんにちは。スタッフのHです。
まだまだ気は抜けませんが、新型コロナウイルスも徐々に落ち着きを見せ始め、各種イベント等に対する開催のガイドラインも出てきており、感染防止対策を徹底した上での小規模イベント等を再開する目途も見えてきたように感じます。今後もこのまま収束に向かっていくことを願い、8月1日に開催を予定しているワークショップ(以下WS)「沖縄文化一日体験講座~琉球舞踊を踊ってみよう~」をご紹介させていただきます。

このWSは、パティオ池鯉鮒の20周年記念事業の目玉でもある、「立体パノラマ絵草紙『おさき玉城恋の八橋』」のプレ企画となっております。本公演の中で玉城楽童子(たまぐすくがくどうじ)が、ヒロインのおさきに贈る琉球舞踊の舞を振付していただいた琉球舞踊扇寿会の師範である山川昭子先生に講師となっていただき、艶やかな衣装に優雅な舞といった印象の琉球舞踊の魅力を存分に体験できるWSです。ご興味がある方は是非ご参加いただければと思います。
ご参加いただくにあたり、88人規模の会場で定員を15名とし、併せて定期的な換気で密を避け、手指の消毒と検温といったコロナ対策をしっかりと行った上での開催となりますので、安心してお申込みいただくとともに、当日のご協力をお願いいたします。

p2追加 関連講座(琉球舞踊)

沖縄文化一日体験講座~琉球舞踊を踊ってみよう~
8月1日(土)10:30~12:00
会場:リハーサル室1
※参加受付開始日などの詳細は決まり次第会館HPに掲載いたします。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策へのご協力、
及び延期等になる場合がございますので予めご了承ください。
スポンサーサイト