FC2ブログ

【館長ブログ】お月見ジャズコンサート

暑中お見舞い申し上げます。
長雨の季節がようやく終わったかと思えば、今月8日は「立秋」。秋の気配が立ち始める頃ですが、最近はどの季節も暦とはかけ離れた気候となっており、日本独特の風情が薄らいできたように感じています。
まだまだ暑さは続くようです。くれぐれもご自愛ください。   

さて、今回は「お月見ジャズコンサート」の紹介です。当館のホールボランティア「パティオ・ウェーブ」が企画・運営する「ふれあいコンサート(ロビーコンサート)」の特別編です。
誰もが気軽に生演奏を楽しめる企画として定着してきた「ふれあいコンサート」としては191回目ですが、「お月見ジャズコンサート」は6回目となる屋外コンサートです。
「お月見」と言えば「中秋の名月 十五夜」の満月を思い浮かべますが、今年の公演は、十五夜の翌日の14日、真の満月の下での開催です。

今回の出演は 水野修平ビッグバンドです。リーダーの水野修平さんは、刈谷市生まれのピアニスト、作曲家、編曲家で、2016年から自己のオリジナル曲のみを演奏する世界的にも稀な「水野修平ビックバンド」を結成し、演奏活動をスタートしました。ベテラン、中堅、新進気鋭な若手のジャズだけでなくクラシック奏者まで幅広く多岐に渡るメンバーで活動しています。

仲秋の名月を背景に素敵な演奏会をお楽しみください。なお、雨天の場合は、花しょうぶホールに会場を移しますのでご了承ください。どちらの会場も、入場無料でどなたでも気軽にジャズをお楽しみいただけます。皆さまお誘い合わせの上、ご来場をお待ちしております。

0914お月見ジャズコンサートチラシ

第191回ふれあいコンサート特別編 「お月見ジャズコンサート」
日時:9月14日(土) 19:00開演
場所:光のパティオ(会館正面入り口前の中庭)
※雨天時は花しょうぶホール
入場無料
当日は椅子の数に限りがありますので、混雑した場合は立ち見となります。
※詳細はこちら
スポンサーサイト