FC2ブログ

パティオDEクリスマス

早いもので、一年の終わり「師走」です。また、12月7日に「大雪」、22日は「冬至」を迎え、年も寒さも極まり、なんとなく落ち着きませんが、街なかにはどこからともなくクリスマスソングが流れ、夜ともなれば街路樹や商店街のイルミネーションが鮮やかな光を放ち、一年の中で一番賑やかな季節がやってきました。

 パティオ池鯉鮒では、知立の冬の風物詩ともなりました「パティオDEクリスマス2018 ~森のクリスマスパーティー~」を12月21日(金)から26日(水)まで開催します。

パティオDEクリスマス2018表

 このイベントは、ホールボランティア パティオ・ウェーブの皆さんと共に作る、パティオならではのイルミネーションイベントです。
普段、パティオ池鯉鮒に馴染みのない子どもたちに劇場を体験していただき、楽しい時間を過ごしていただこうと、2000年の会館当時から始まり、開催するごとに内容を工夫し続いてきた事業です。日中に温かい劇場(花しょうぶホール)の中で天候に左右されず、ご家族やお友達と一緒に、小さいお子様からベビーカー、車いすの方にも安心してご鑑賞いただけます。

パティオDEクリスマス2018 画像
※写真はイメージです

おかげさまで、ここ2年は一万人を超える多くの皆さまにご来場いただき、パティオの一大イベントとして好評をいただいています。
毎回ご来場の皆様にはアンケートにご協力いただき、その中でお気づきの点やご要望を頂いています。私どもは、それらのご意見にお答えできるよう、そして、新たな出会いを演出できるよう企画に取り組んでいます。
 今回は、イルミネーションの他にも、「クリスマスコンサート」や「ペーパーランタン」、お馴染み「松ぼっくりツリー」の工作教室など、親子で楽しめるイベント満載です。
 クリスマスコンサートでは、ヴァイオリンアンサンブルの「ピュアチェーレ」、「パティオ少年少女合唱団」、ミュージックサークル「アンダンテ」、パティオ登録アーティストらの「farfalletta」「ベルフルール」による演奏を日替わりで予定しています。
入場は無料ですが、工作教室は材料費を頂きます。どうぞお出かけください。

 読者の皆様には、今年も拙いブログにお付き合いいただき、大変ありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えいただくとともに、来年もパティオ池鯉鮒をよろしくお願い申し上げます。

2011年開催の様子
※2011年開催の様子
2013年開催の様子
※2013年開催の様子

パティオDEクリスマス2018
~森のクリスマスパーティー~
12月21日(金)~26日(火)10:00~18:00
※25日は休館日
花しょうぶホール
入場無料

詳細はこちら
スポンサーサイト