FC2ブログ

【すたっふNOTE】しみん劇2018

こんにちは、スタッフTです。今回は、今年で13回目の開催となる、しみん劇についてご紹介します。第11回・第12回のしみん劇に引き続き、上演作品は井上ひさし作のミュージカル『決定版 十一ぴきのネコ』です。この作品は、逆境にめげず、前向きに懸命に生きた十一ぴきの野良猫の冒険物語です。演出には、名古屋を拠点に活躍する劇団B級遊撃隊の演出家・劇作家・俳優の佃典彦さんを迎え、オーディションで公募した出演者・スタッフの皆さんと一緒に、現在稽古中です。

しみん劇の魅力のひとつは、年齢も経験も様々な人たちが集まって、助け合いながら舞台をつくりあげることです。今回集まった出演者・スタッフメンバーでの公演は今回限り。また、演劇はお客様にご覧いただいて初めて完成するものです。一期一会の舞台を素晴らしいものにするため、関係者一同、全身全霊をかけて稽古に励んでいます。ぜひ会場に足をお運びください。

P1570877.jpg


また、たくさんの人が演劇に触れるきっかけとなるよう、本番前日のリハーサルを一般公開します。全編公開ではありませんが、公開リハーサルのあとには、公演用にセットした舞台を見学するバックステージツアーを計画しています。パティオのしみん劇に関心がある方、公演の舞台裏に興味がある方、是非お気軽にお越しください。
みなさまのご来場をお待ちしております。

第13回しみん劇チラシ表


●第13回しみん劇『決定版 十一ぴきのネコ』
日時:①9月8日(土)18:00開演
②9月9日(日)14:00開演
   両日とも開場は開演の30分前
会場:花しょうぶホール
座席:全自由席
チケット好評発売中
※未就学児入場不可

●しみん劇公開リハーサル・バックステージツアー
日時:9月7日(金)17:00開演(開場は開演の30分前)
   公開リハーサル(第一幕のみ) 17:00~18:30
   バックステージツアー 18:30~19:00
会場:花しょうぶホール
入場無料・全自由席

詳細はこちら
スポンサーサイト