FC2ブログ

【すたっふNOTE】渋さ知らズオーケストラ in Chiryu  

みなさん、こんにちは。スタッフのHです。
今回は前々回に引き続き2月12日(月・祝)に開催する「渋さ知らズオーケストラin Chiryu」をご紹介させていただきます。

重ねてのご紹介で、皆様ご存じとは思いますが、渋さ知らずズオーケストラとは、フリージャズを基調とした演奏に、ダンスや美術、その他のパフォーマンスが混じりあったジャンルレスな音楽集団です。フリージャズというと前衛的で聴きにくい音楽のようなイメージがあるかもしれませんが、渋さ知らズは、クラシック音楽でいうところの指揮者のような存在の「段取リスト」、不破大輔氏により、音楽全体がコントロールされています。一聴すると個人個人が好き放題演奏しているようですが、実はきちんと統制が採れており、独特の熱気と緊迫感のある演奏になっています。

本公演では1月26日まで募集しておりました、渋さ知らズのメンバーと一緒に公演当日コンサートを盛り上げていただく「盛り上げ隊」の出演もあります。「盛り上げ隊」には、公募による市民参加者のほかに、特別ゲストとして知立山車文楽保存会の山町人形連と、当館のホールボランティア「パティオ・ウェーブ」の参加もあり、知立ならではのコンサートがお楽しみいただけます。

かつて感じた事がない熱気あふれる、刺激的なステージをご用意しておりますので、是非みなさまお誘い合わせのうえご来場ください。
sibusa.jpg

市民とつくる舞台芸術プロジェクト
しみん音楽会
渋さ知らズオーケストラ in Chiryu
2018年2月12日(月) 17:00開演
パティオ池鯉鮒(知立市文化会館)かきつばたホール
詳細はコチラ
スポンサーサイト