FC2ブログ

【すたっふNOTE】アートDEコミュニケーション

こんにちは。スタッフCです。
本日は「シアターカレッジ入門編『アートDEコミュニケーション』」をご紹介致します。
yamajiWS.jpg

この講座は、頭で考えるよりまず先に、手や体を動かすことで、心をほぐす表現体験ができる講座です。
運動不足の解消や、ちょっとしたリフレッシュにぜひご参加ください。
芸術の力を活用して、自己理解や他者理解を深めたり、相互理解をきっかけに、日常生活や芸術鑑賞を今よりもっと豊かにするヒントを楽しく得られます。
過去2回は演劇ワークショップを重点的に行いましたが、今回はダンスや音楽を取り入れ、多様な分野の芸術を気軽に体験していただけます。内容ごとに、1回で完結する参加しやすさも魅力です。ぜひリラックスしてご参加ください。

●2017年1月28日(土)13:30~16:30
「日常が非日常へ?!毎日の生活に隠れるダンスのタネを見つけるワークショップ」
歩く、走る、手を挙げる。何気ない生活動作の中から、一緒にダンスを見つけて踊りましょう!
講師:杉山絵理(ダンサー・振付家)
sugiyama.jpg

講師:判治芳恵(ダンサー・振付家)
hanji.jpg

●2017年2月18日(土)13:30 ~16:30
「わたしのリズム・あなたのリズム、アフリカンドラムで奏でよう」
音楽経験の有無に関わらず、民族楽器で心を解放し、楽器アンサンブルで楽しみます。
講師:山地寛和(音楽教育家)
yamaji2016.jpg

●2017年3月4日(土)13:30~16:30
「まだ見ぬ自分にガッツポーズ◎超だるまさんがころんだ」
単純なルールで声と体と空間で遊ぶ180分。いつの間にかあなたもパフォーマーに変身!
講師:橋本知久(作曲家・時間芸術家)
hashimoto.jpg

申込み方法・講座の詳細はこちら
スポンサーサイト