FC2ブログ

【すたっふNOTE】ダンスプロジェクト

こんにちは!スタッフCです。さて、2013年度に始動した『みかわダンス活性化事業 パティオダンスプロジェクト「新風」』も、早いものでこの5月に節目を迎えます。
このプロジェクトには、この周辺地域で広く活躍できるアーティストを発掘・育成するという目標がありました。そのために世界的に活躍する知立出身の振付家・ダンサーの伊藤キムさんをアドバイザーに招き、育成対象アーティストには、キムさんの企画するワークショップやアウトリーチ等の活動を通して、キムさんのアシスタントとして様々な経験を積める機会を提供してきました。
育成対象アーティストとなった杉山絵理さんと判治芳恵さんは、元々それぞれのフィールドでダンサー・振付家として活躍しておられます。今回二人は、更なるステップアップを目指して本プロジェクトに参加しました。この3年間で出会った方々と過ごした時間は、二人にとって社会経験と言う意味でも大きな意味があったと思います。
5月の本公演は、杉山さんと判治さんが、それぞれ20分~30分位の新作振付ダンス作品を発表します。今二人は、産みの苦しみの中、葛藤している最中です。終演後には20分~30分程度のロビートークを開催します。作品の感想や疑問等、お客様の率直なご意見をいただきながら、作品やアーティストとお客様との距離を縮めたり、作品について新しい発見が出来たりしたらいいなと思っています。
この公演を門出に新たなスタートを切る二人の記念公演です。お時間ございましたらぜひ会場に足をお運びください。ご来場を心よりお待ちしております。

k647094353.jpg
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply