FC2ブログ

【すたっふNOTE】今回のニューイヤーはフランス特集

皆さんこんにちはスタッフのHです。
今年も残りわずかとなりましたが、師走と名のつく通りあわただしい日々を過ごしております。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
この時期は大掃除や年賀状作成など恒例となっている行事がありますが、コンサートでも毎年年末にはベートーヴェンの第九が演奏されるなど、恒例となっている公演があります。そして、パティオ池鯉鮒の新年の恒例といえば「パティオ・シアター合唱団」(指揮:松尾葉子氏)によるニューイヤーコンサートです。
今回のニューイヤーコンサートではフォーレやグノーといったフランス音楽を特集します。フランスにおけるクラシック音楽は、先に述べた以外にもドビュッシーやラヴェルといった著名な作曲家が多く、音楽も幻想的でファンも多いことでしょう。そんなフランス音楽の中から、今回のニューイヤーコンサートは第1部にグノーの「ファウスト」からの歌曲を中心に、第2部にモーツァルトとヴェルディとともに「三大レクイエム」に数えられるフォーレの「レクイエム」といったプログラムになっています。ちょっとおしゃれで、聴きごたえのある、魅力的なフランス音楽です。是非、お誘いあわせの上ご来場ください。

終わりに、今年1年パティオ池鯉鮒をご支援いただきありがとうございました。2016年が皆様にとってより良い一年となりますよう、心よりお祈り申し上げるとともに、来年もパティオ池鯉鮒をよろしくお願いいたします。
k688981396.jpg

スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply