FC2ブログ

【すたっふNOTE】おやこDEパティオ 未就園児のための音楽会

皆さんこんにちは。スタッフのHです。

皆さんは初めて劇場でコンサートを鑑賞した時のことを覚えてますか?
覚えていない方もいらっしゃると思いますが、漠然と覚えている方も沢山いらっしゃると思います。私も2、3歳の頃に、母に連れられ劇場へ「トラや帽子店」のコンサートを観に行きました。はっきりとは覚えていませんが、「“小さな世界”や“世界中のこどもたちが”などを一緒に歌って楽しかったな」という記憶がいまでも残っています。初めて行った劇場の雰囲気やコンサートの一体感など、大人になってから見たコンサートよりも「楽しかった」という記憶が強く残っているので、今思うと子どもの頃のほうが純粋に心で見聴きしていた気がします。

前置きが長くなりましたが、今回は6月6日(土)に開催する、未就園児のお子さんと、保護者とで楽しむことか出来る「おやこDEパティオ 未就園児のため音楽会 あじさいファミリーコンサート」をご紹介します。
今回は県内で活躍する鍵盤ハーモニカカルテット、Flying Doctor(フライイング・ドクター)による、「アンパンマンのマーチ」などの子どもに人気の定番曲を中心に親世代にとっては、少し懐かしい「ジブリメドレー」などの曲もお届けいたします。
通常の座席のほか、よりくつろいでご鑑賞いただける「桟敷席」や、ベビーカーのまま鑑賞いただける席(エリア)もございます。お子さんや、子育てをするお母さん、お父さん、そして保護者のためのコンサートに是非お誘いあわせの上ご来場ください。
k1979251619.jpg
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply