FC2ブログ

【館長ブログ】初心忘れるべからず


この度、4月1日より新館長に就任いたしました毛受(めんじょう)秀之でございます。よろしくお願い申し上げます。

月に1回程度、職員より館長ブログの執筆依頼を受け、文学的才能のない私にとっては少々、荷が重い感がありますが、日ごろ思い感じたことを配信していこうと思っておりますので、ご愛読していただければ幸いに思います。

1日早々に入社式があり、若い二人の職員を迎えることができました。式では館長あいさつがあり、夢と希望に満ち溢れた二人に対し歓迎と激励を述べさせていただきました。しかし、これは自分自身に対することでもあり、なんとく妙な感じを受けた初日でした。

この職場は、小人数で多様な業務を実施しているところであり、市役所のように異なる職場へ人事異動することもないので、仕事は着実に進めるとしても、永きを共にする職場の人間関係は明るく楽しくすることを大事にしていきたいと思っています。

いずれにしましても、私を含め三人の新入職員は入社式に思い誓った事を忘れることなく、一日でも早く環境に慣れ、多くの方に親しまれるよう期待されている当会館のキャッチフレーズ「地域にねざす したしみと にぎわいの会館」に向かって尽力してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。
k328424237.jpg
k925417053.jpg
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply