FC2ブログ

【すたっふNOTE】松竹特別公演『芝桜』

皆さんこんにちは。スタッフのTです。

今回は、9月18日に公演を行います、松竹特別公演『芝桜』のご案内をさせていただきます。

松竹特別公演『芝桜』は、有吉佐和子による文芸作品珠玉の名作が原作です。静と動、性格の全く異なる二人の女性の運命を、花柳界という特殊な社会を舞台に描きます。
劇団新派によって舞台化され、何度も再演されたこの作品ですが、今回は劇団新派文芸部・成瀬芳一氏が演出を手掛けます。
この成瀬さんですが、先月、パティオ池鯉鮒にて開催のプレトークイベントにお招きしました。この席で成瀬さんは、お芝居ができあがるまでの裏話などを交えながら、公演の見どころについて、次のように語られました。

「花柳界というと、私たちとは違う世界であるような印象かもしれませんが、そこに住んでいるのは私たちと同じ人間なんです。だから、彼らを取り巻く世界が私たちとは違っていても、根本的な感覚や感情は私たちと同じ部分があって、それがふとした瞬間に見えて、共感できる。そんなシーンがいくつかあると思いますので、探してみてください。」

ぜひご来場の皆さんもそういう視点で各登場人物をご覧ください、きっとこのメッセージが、心に響く鑑賞体験となるでしょう。
テレビでお馴染みの豪華俳優陣で贈る、華やかで贅沢な舞台です。
まだまだ良いお席がありますので、ぜひ、皆さまお誘いあわせのうえご来場ください。
チラシ画像

平成28年度松竹特別公演『芝桜』
日/9月18日(日)
会場/パティオ池鯉鮒 かきつばたホール
開演/14:00(会場13:30)
料金(税込)/全指定席 一般\4,500 パティオしーと会員\4,000
チケット取扱い パティオ池鯉鮒、チケットぴあ(Pコード:449-872)
チケット発売中
助成/平成28年度文化庁劇場・音楽堂等活性化事業
※未就学児入場不可

詳細はコチラ
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply