【すたっふNOTE】渋さ知らズオーケストラ

  • 2017/12/26(火) 19:10:03

皆さんこんにちは。スタッフのHです。
クリスマスの華やかな雰囲気の余韻が残る中、今年も残すところ数日となりました。この1年を振り返ってみると、皆さんはどんなことが思い出に残っていますでしょうか。
パティオ池鯉鮒では年間を通して音楽、お芝居、伝統芸能等様々な公演を行い、沢山の方にご来場いただきました。それぞれの公演が皆さんの思い出の1ページに加わっていれば幸いです。
そんな思い出に残る様に、来年も様々な公演を予定しておりますが、今回は2月12日(月・祝)に行う「市民とつくる舞台芸術プロジェクト しみん音楽会 渋さ知らズオーケストラ in Chiryu」をご紹介いたします。
この公演は、フリージャズを基調にジャンルレスで圧倒的なパフォーマンスを繰り広げる音楽集団「渋さ知らズオーケストラ」と市民の皆さんでつくるコンサートです。音楽、美術、踊りのジャンルで、コンサートを彩り、盛り上げる「盛り上げ隊」への参加を募り、渋さ知らズメンバーによる事前ワークショップを経てつくるスペクタクル(壮観)な音楽会です。聴いて見るだけでなく、ぜひ参加していただき、素敵な思い出をつくっていただきたいと思います。沢山のご参加お待ちしております。

shibusa_photo03.jpg

市民とつくる舞台芸術プロジェクト しみん音楽会
渋さ知らズオーケストラ in Chiryu
日時:2018年2月12日(月) 17:00(16:30開場)
会場:かきつばたホール
料金:パティオしーと会員1,800円、一般2,000円、22歳以下1,000円(会員・一般とも)

渋さ知らズメンバーによる事前ワークショップ
コンサート盛り上げ隊募集!
渋さ知らズメンバーと一緒にステージに立ってコンサートを盛り上げたいという方を募集します。
コース:全3組【音楽・美術・踊り(舞踏・ダンス)】
開催期間:2018年2月9日(金)~12日(月・祝)
会場:パティオ池鯉鮒(知立市文化会館)かきつばたホールほか

詳細はコチラ

sibusa.jpg

スポンサーサイト

【館長ブログ】「パティオDEクリスマス」お待ちしております!

  • 2017/12/10(日) 00:01:00

12月に入り少し早めに冬の兆しを感じる今日この頃ですが、冬の風物詩として定着しましたイルミネーションの季節がやって来ました。11月の下旬頃から市内のあちらこちらでキラキラと色とりどりの電光飾が目に留まるようになり、クリスマス辺りまで光り続け、皆さんにとってひと時ですが、癒しの時間を過ごすことが出来る時期となりました。

そうしたなか、パティオ池鯉鮒にとっても年末の一大イベントであり、毎年ご好評をいただいています室内でのイルミネーション「パティオDEクリスマス」の開催【12月15日(金)~24日(日)】も迫ってきました。他ではあまり例がない劇場という室内において実施しますので、雨、風といった自然環境に左右されることなく、快適な環境のもとで鑑賞頂けます。そんなこともあって毎年小さなお子様連れなど、多くの方に足を運んでいただいている人気イベントです。今年も、パティオ池鯉鮒ホールボランティアとして普段からご尽力いただいていますパティオウーブの皆さんのご協力を頂きながら、オープニングに向けて準備を進めているところであります。  

今年も「光の切り絵」とのコラボレーションを予定しておりますが、昨年とは違った工夫を凝らした演出を考えておりますのでお楽しみに!
期間中、クリスマスコンサートとして6日間を予定しており、内容・開催時間等の詳細については、ホームページにアップしておりますのでご覧いただきたいと思います。また、まつぼっくりツリーの工作教室も併せて実施しますので、ご家族揃って是非遊びに来てください。お待ちしております。

今年も残すところわずかとなりました。多くの皆様方にご利用ご来館いただき誠に有難うございました。また、ご支援、ご理解をいただき種々の事業遂行が出来ましたことに対し、協会職員を代表し厚くお礼申し上げます。
本年最後の館長ブログになりますが、寒さも一段と厳しくなってきますので皆様お体に気をつけて、少し早いですが清々しい新年をお迎えになられますようお祈り申し上げます。
クリスマス表面

パティオDEクリスマス2017~光の切り絵とイルミネーション~
開催期間:2017年12月15日(金)~24日(日)※18日は休館日
時間:10:00~18:00
場所:花しょうぶホール
詳細はコチラ
※下の写真は昨年の様子です。

0030 縮小版

パティオDEクリスマス2017 写真