【すたっふNOTE】広瀬香美 香美別邸

  • 2015/10/25(日) 09:50:16

皆さんこんにちは、スタッフTです。
最近は、スキーというより、スノーボードで滑る方も多いようですが、皆さんは白銀の世界のゲレンデで流れている曲といえば何を思い浮かべますか?今回ご紹介するのはゲレンデでおなじみ、冬の女王「広瀬香美」です。『ロマンスの神様』『promise』などヒットソングを多く持ち、国内でも人気の高いアーティストですが、近年は海外でも活動されており、国内では、コンサート活動とともにヴォイストレーニング教室を営むなど幅広くご活躍されています。
そんな彼女がこのパティオ池鯉鮒で弾き語りコンサートを開催します!「香美別邸」というコンサートタイトルが示す通り、アットホームな雰囲気となる歌とピアノの編成。シンプルなスタイルだからこそ伝わる、広瀬香美のありのままの魅力を存分に味わえる公演となっています。
今回は特別出演で「パティオちりゅう少年少女合唱団」との共演もあり、子どもたちも公演に向けて猛特訓中です。合唱団と広瀬香美のコラボもこの公演の見どころの一つです。
現在、会館ホームページでは、広瀬さんご自身から、皆さんへのメッセージが公開されておりますので、そちらの方もぜひチェックしてみてください。
秋が深まる季節ですが、一足早い冬を感じてみてはいかがでしょうか。

「広瀬香美 香美別邸」
日時:2015年11月21日(土) 16時開演(15時30分開場)
場所:かきつばたホール

k810755364.jpg

スポンサーサイト

【館長ブログ】仲秋の名月を眺めながら楽しいひと時でした!

  • 2015/10/09(金) 09:46:05

先月の9月29日、前回の館長ブログでスタッフHが皆さんに開催予告していました「お月見ジャズコンサート」が屋外にある光のパティオ特設ステージにおいて盛況のうち開催されました。

当日は秋の気配が強く感じられ、風も強く、若干肌寒さを感じ、お月見日和とは決して言えない夜でしたが、老若男女を問わず多くの方に足を運んでいただきました。そうしたなか、コンサート後半にはジャズサウンドの流れる中、澄切った夜空に美しく顔を出した仲秋の名月を観賞しながらのジャズ演奏は、寒さも忘れさせる熱気で大いに盛り上がり、皆さんには楽しんでいただけたのではないでしょうか。

当会館では、ホールボランティア「パティオ・ウエーブ」の企画制作セクションの皆さんによって企画・運営されている「ふれあいコンサート」として、5月、8月を除き毎月開催される入場無料のロビーコンサートを行っています。今回のジャズコンサートは、その特別編として昨年に引き続き実施いたしました。企画制作セクションの皆さんお疲れ様でした。皆様には感謝の気持ちで一杯です。

コンサート終了後には、是非来年も実施してほしいとの声も聞かれましたので、継続開催の方向で計画していきたいと思います。来年の仲秋の名月を楽しみにお待ちください。(来年は、9月16日金曜日19時から予定しています。)

なお、今月の「ふれあいコンサート」は通常通り、10月21日(水)午前11時と午後14時から1日2回の開催となります。パティオ登録アーティストの池田ゆりさん(ソプラノ)による素敵なコンサートをお楽しみください。
k450176852.jpg