【すたっふNOTE】CRAZY KEN BAND TOUR FLYING SAUCER 2014

  • 2014/01/21(火) 17:22:04

皆さまこんにちは! スタッフCです。今回のすたっふNOTEは、3月7日(金)19時開演のクレイジーケンバンド『CRAZY KEN BAND TOUR FLYING SAUCER 2014』についてご案内致します。
デビュー15周年を迎えたクレイジーケンバンドは、リーダーの横山剣さんを筆頭に時代の先端を爆走し、常にアグレッシブな活動を行っています。「音楽ジャンルからの解放」をモットーとし、男女を問わず幅広い年齢層から人気を博しているバンドです。
公演は平日の開催ですが、お仕事帰りの方々もギリギリ駆け付けていただける時間にしたい…ということで、19時開演に致しました。チケットは会館窓口やWEB、チケットぴあで好評販売中です。
総座席数約1,000人の当館かきつばたホールは、どのお席にも舞台からの熱気が届き、臨場感あふれる迫力のライブを体験していただけると思います。
東洋一のサウンド・マシーンの異名を誇るクレイジーケンバンドの迫力と情熱のライブを、ぜひお見逃しのないようお勧め致します!



クレイジーケンバンド
CRAZY KEN BAND TOUR FLYING SAUCER 2014
平成26年3月7日(金)19:00開演(18:30開場)
k333367111.jpg
k360641321.jpg

スポンサーサイト

【館長ブログ】新年にあたり

  • 2014/01/05(日) 17:07:11

新年あけましておめでとうございます。
皆様にとりまして、幸せ多き一年となるよう心よりお祈り申し上げます。
芸術文化は、心を癒し、街を元気にし、人の心を豊かにしてくれます。今年も多くの芸術文化に触れていただけるよう、さまざまのジャンルの事業をお届けしたいと思っています。

昨年は、前年の政権交代を受けたアベノミクス効果により、年初から円安、株高に推移し年末には日経平均株価が6年前の水準まで回復するほどとなり、日本の経済環境も好転してきているように思われます。しかし消費税の引上げによって、そのアベノミクスも失速傾向というニュースもありますが、どうなりますか?
さて、世界を見ても、隣国の韓国、中国との冷え込みを始め、アメリカの力の落込み、ロシアの反プーチン勢力への抑え。中国に渦巻く格差問題と小数民族闘争など、大国の抱える火種は膨らんでいます。加えてイスラム諸国の過激派の不穏。まだまだ世界は激動の真っただ中です。

大型の経済再生予算を組んだ我が国。願わくば春以降の景気も良好に推移し、みなさんの家庭も潤い、笑顔と元気で過ごせる一年であってほしいと思います。

明るいことも多くあります。2020年東京オリンピック開催、富士山、和食の世界文化遺産登録、スポーツ界では楽天の日本一、その立役者の田中投手の大リーグでの期待、フィギュアスケートの羽生君、スキージャンプの高梨さん、体操の白井君など若者が元気です。
芸術面でも、アートストリーム賞を始め数々の賞を総なめした画家小松原智史、カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞した是枝裕和『そして父になる』など世界での飛躍が期待されます。

芸術劇場の世界も、「劇場、音楽堂等の活性化に関する法律」が制定され、およそ一年半が過ぎた今、国も芸術文化に力を入れてきています。
グットタイミングなことに、「ちりゅう芸術創造協会」も念願の一般財団法人の方向で順調に進んでいます。
パティオ池鯉鮒も「午年」にあやかり、「力強く飛躍する劇場」として、皆様に親しみ愛される会館をめざし、職員・関係者一同、熱き心を持ち、前向きに笑顔でいきたいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



写真・・・正月飾り。今年もよろしくお願い致します。
k1509495382.jpg